マルタ留学のニチアイ

マルタ留学--マルタで英語を勉強しませんか--留学体験談

66歳女性。セントポールズベイのGVマルタに2週間、グループで渡航し、学校のアパートメントに滞在。

マルタ留学経験者の感想
2026年4月終了者

 

1. 年齢、性別、留学前の職業

 66才 女 主婦

2. 学校名及び期間

 GVMalta 2026年 4月6日〜17日

3. 予算(お小遣いを含む)

 飛行機代 19万円   
 学校の授業料 アパート代  
 殆ど自炊してたので食費はそんなにかかってないです。

4. 留学の目的、及びなぜマルタを選んだか?

 英会話の上達  地中海にあって公用語が英語なのでマルタを選びました  アジア人が少ないかなと思って

5. 最終的にその学校を選んだ理由

 中高年の生徒が多いと聞いたので  都会でないところが良かった。
 去年もマルタに来ていて良かったのでまた来ました。

6. 学校及びステイ先とマルタでの生活のついての感想

 学校は小ぢんまりとしていて皆んなフレンドリーでした。 3ベッドルームのアパートに滞在していました。知り合いばかり4人だったので快適に過ごせました。生徒同士でルームシェアしている人で苦労している人もいたのでそこは考えないといけない点だと思います。
 先生達は皆んなフレンドリーに接してくれて話を良く聞いてくれます。

7. 週末の過ごし方

 ゴゾ島に泊まりがけで行きました。  学校がイチゴフェスタに連れていってくれました。

8. 留学中困った事、及び良かった事

 アパートに着いた日にボイラーの電源が入っていなくてシャワーできませんでした。 4人でアパートを使うのに鍵が最初4人分ありませんでした
 アパートは学校の目の前にあって便利だったけど個室の部屋の扉が閉まりませんでした。ずっと少し開いたままになってました。
 学校は楽しかったです。実力より難しいクラスに入ってしまって苦労はしました。
 学校が遠足等に有償で連れていってくれました。イチゴフェスタは年に一度の大きなイベントで連れていってもらいましたが結構無計画だった気がします。もっと空いている時間を狙って朝早くから行くべきだったと思いました。混みすぎていて全く楽しめませんでした。
 マルタはバス路線がたくさんあってどこに行くのもバスで行けるのですが、工事でそこは不通だとか回り道してるとか、時間通りには来ないので,そこが残念なポイントですけど、それがマルタだと思うのでそれも楽しめたら良いと思います。

9. その他感想又はこれから留学する人へのアドヴァイス

 マルタはいいところなのでおすすめします。 治安も良いしアフタースクールも楽しめます。  私達は殆ど自炊しましたけど外食も美味しいです。   
 バスも便利で良く利用しました。複数人で行くならタクシーが安くて便利だと思います。ボルトってタクシー配車アプリは良く使いました。
 大きなスーパーは行くだけて楽しかったです。お土産はそこで書いました。

10. ニチアイへの印象及び対応についての感想、ご意見

 私は直接やりとりはしていませんが,代表で対応してくれた人によると親切に対応してくれていた様です。その節はお世話になりました。


この体験談の方は4名のグループで渡航され、同じアパートメントに滞在されています。このページはBさんの体験談です。他の方の体験談はAさんCさんをクリックしてご覧下さい。



このページのトップへ戻る
「マルタ留学経験者の感想」フロントページへ戻る

マルタ留学についてのお問い合わせは:

ニチアイ Nichiai Ltd
87 South Mall, Cork, Ireland.
Tel: +353-21-4270199
contact@nichiai.net

ニチアイ・ホーム



(c) Copyright 1998-2026 Nichiai Ltd